エレメンツが反発、子会社のオンライン本人確認サービスがTakaTradeに採用

投稿:

材料

 ELEMENTS<5246.T>が反発している。この日、子会社ポラリファイのオンライン本人確認サービス「Polarify 公的個人認証サービス(JPKI)」が、TakaTrade(東京都港区)の商品CFD取引(差金決済取引)サービスにおける口座開設時の本人確認に採用されたと発表しており、好材料視されている。

 TakaTradeでは、商品CFD取引サービスの提供開始にあたり、口座開設時の本人確認で郵送や書類提出を不要とする方式の導入を検討しており、今回の採用はその一環。ユーザーは、マイナンバーカード発行時に設定した暗証番号を入力し、スマートフォンでカードのICチップを読み取ることで本人確認が完了するため、本人確認書類の撮影・写しの提出や郵送が不要で、オンライン上で手続きが完結する。また、ICチップ情報にもとづいた自動審査が可能となることで、確認作業の効率化や運営工数の削減にもつながるとしている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。