シンプレクスが高い、国内大手証券は新規「1」でカバレッジ開始

投稿:

材料

 シンプレクス・ホールディングス<4373.T>が高い。SMBC日興証券は15日、同社株の投資評価を3段階で最上位の新規「1」でカバレッジを開始した。目標株価は1500円とした。AIは同社にとって脅威ではなく、成長機会になりうると指摘している。具体的には、間違った処理やシステム停止が許容されないミッションクリティカルな領域を強みとする同社はAIによる代替可能性が低く、むしろ同社にとってAI活用による生産性向上、顧客システムにAIを実装する需要の増加、AIによるサービスの高付加価値化のポテンシャルが成長機会になりうる、とみている。今後に関しては、金融分野での強みとコンサルティングによる領域拡大を中心に利益成長を予想している。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。