ステムリムが反発、開発中の栄養障害型表皮水疱症治療薬に係る特許が韓国で登録

投稿:

材料

 ステムリム<4599.T>が反発している。8日の取引終了後に、開発中の表皮水疱症の根治治療を目的とした幹細胞遺伝子治療技術(開発コードSR-GT1)に係る特許が韓国で登録されることとなったと発表しており、好材料視されている。

 同特許は、現在根治的治療法のない栄養障害型表皮水疱症の根治的な治療の確立につながるもの。「SR-GT1」は現在、日本医療研究開発機構(AMED)の支援のもと、臨床応用を見据えた治験薬製造を実施しており、医師主導治験への移行に向けた準備を着実に進めているとしている。なお、同件による26年7月期業績への影響はないとしている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。