スパイダーが大幅続伸、インフォMTと資本・業務提携◇

投稿:

材料

 スパイダープラス<4192.T>が大幅続伸している。27日の取引終了後に、インフォマート<2492.T>と資本・業務提携に係る契約を締結したと発表したことが好感されている。

 5月29日を受渡期日として、インフォMTはスパイダーの伊藤謙自社長から180万株を5億2380万円で取得し、議決権所有割合を5.07%とする。インフォMTは現在、フード業界に続く新たな業界特化型のサービスとして「コンストラクション(建設)事業」の強化を進めており、資本・業務提携によりコンストラクション事業の立ち上げを加速させる。また、両社サービスのクロスセルなどによる相互の提供価値及び展開領域の拡大や、プロダクト連携や新規事業創出に向けた協議・検討なども予定する。なお、同件が互いの今期業績に与える影響は軽微としている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。