JディスプレがS安ウリ気配、先端工場プロジェクトは対米投融資第2陣に織り込まれず

投稿:

材料

 ジャパンディスプレイ<6740.T>がストップ安の水準となる前営業日比30円安の65円でウリ気配となっている。高市早苗首相は日本時間20日、トランプ米大統領との首脳会談に臨んだ。また、日米両政府は戦略的投資に関する共同発表を行い、第2陣のプロジェクトを公表している。Jディスプレを巡っては首脳会談に先立ち、対米投融資のもと米国内に先端ディスプレー工場を建設し、同社がこれを運営するプランが浮上していると報じられていた。同社株は報道を手掛かりに急騰劇を演じることになったが、今回対米投融資の第2陣にJディスプレの案件が盛り込まれなかったことを受け、失望売りが膨らんだ。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。