マクセルが続伸、対面での本人確認業務を支援する「本人確認ソリューション」を提供へ

投稿:

材料

 マクセル<6810.T>が続伸している。10日の取引終了後に、対面での本人確認業務を支援する「本人確認ソリューション」の提供を3月下旬に開始すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 同ソリューションは、マイナンバーカードや運転免許証の個人情報をICカードリーダーで読み取り、真偽判定や本人確認を行う。オンライン資格確認などで実績のある非接触ICカードリーダー・ライタ「M-1850S」「M-1860B」と、ICチップから取得したデータを実際のカード券面イメージで表示するアプリケーションを組み合わせて提供するもので、これにより大規模なシステムを構築することなく、既存PCを活用し初期導入工数を抑えた運用が可能になるとしている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。