ノートは5連騰で異色の戻り相場形成、決算発表目前で好業績期待の買い呼び込む

投稿:

材料

 note<5243.T>は5連騰。昨年12月中旬を境に戻り足を鮮明とし、5日移動平均線を足場にきょうまで直近10営業日で9勝1敗と上値指向の強さが際立つ。個人が文章や画像、漫画、動画、音楽といったコンテンツを投稿・販売するプラットフォームの運営を手掛けており、昨年11月に韓国ネイバーと資本・業務提携することを発表し、業容拡大に向けた動きも加速している。なお、これに先立って昨年1月に米グーグルとの資本・業務提携を行っていることは要注目ポイント。性能やコストでチャットGPT(GPT―5)を総合的に上回るといわれるグーグルの最新AIモデル「Gemini(ジェミニ)3」が世界的に脚光を浴びるなか、同社は株式市場でもグーグル連合の“勝ち組銘柄”として波状的な投資資金流入が観測される。 

 足もとの業績も絶好調で25年11月期は売上高が前期比25%増の41億2500万円、営業利益は同3.8倍の2億円を見込むが、26年11月期も売上高、利益ともに大幅な成長が続くとの見方が強いようだ。そうしたなか、来週明け13日に通期決算発表を控えており、個人投資家を中心とした短期資金による決算プレー(好決算を先取りしようという買い)を呼び込んでいる。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。