コーセル、今期営業を一転赤字に下方修正

投稿:

決算

 コーセル <6905> [東証P] が12月19日昼(11:30)に決算を発表。26年5月期第2四半期累計(6-11月)の連結営業損益は6.5億円の赤字(前年同期は6.3億円の黒字)に転落し、従来の6.2億円の黒字予想から一転赤字で着地。
 併せて、通期の同損益を従来予想の26.2億円の黒字→8.1億円の赤字(前期は6.2億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

 会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した12-5月期(下期)の連結営業損益は1.5億円の赤字(前年同期は600万円の赤字)に赤字幅が拡大する計算になる。

 直近3ヵ月の実績である9-11月期(2Q)の連結営業損益は2.7億円の赤字(前年同期は0.5億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の0.9%→-4.5%に急悪化した。

株探ニュース

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。