良品計画が続落、11月既存店売上高はシステム障害の影響で2カ月ぶり前年下回る

投稿:

材料

 良品計画<7453.T>が続落している。2日の取引終了後に発表した11月度の国内売上高で、直営既存店とオンラインストアを合わせた売上高が前年同月比13.7%減となり、2カ月ぶりに前年実績を下回ったことが嫌気されている。

 無印良品週間のセール日数が前年同月より1日減ったことで3~4ポイントのマイナス影響があった半面、前年よりも土日祝日が2日多かったことで3~4ポイントのプラス影響があった。ただ、システム障害に伴うオンラインストアの停止の影響が約13ポイント押し下げ要因となり、既存店のみの売上高は前年割れとなった。なお、直営全店とオンラインストアを合わせた売上高は同5.6%減だった。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。