<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にJAL

投稿:

材料

 「みんかぶ」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」21日午後1時現在で日本航空<9201.T>が「買い予想数上昇」1位となっている。

 JALは今週明け17日に大幅安に売られたが、これは中国当局が中国国民に対し日本への渡航を当面控えるように注意喚起したことによるもの。台湾有事に関する高市早苗首相の発言を受けた日中関係の悪化が警戒されており、空運会社は中国人の利用が急減することで収益デメリットを被るとの思惑から売りのターゲットとなった。もっとも、インバウンド関連は中国への依存度が客数・消費額とも2割強を占めているとはいえ、各国渡航者の拡大に伴い以前ほど高くはない。思惑先行で過度に懸念視する見方が後退するなか、同社株もその後は買い戻しの動きが顕在化している。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。