フエルト、今期経常を27%上方修正

投稿:

決算

 日本フエルト <3512> [東証S] が10月31日後場(14:00)に決算を発表。26年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比1.0%増の4.1億円となった。
 併せて、通期の同利益を従来予想の5.5億円→7億円(前期は4.6億円)に27.3%上方修正し、増益率が17.5%増→49.6%増に拡大する見通しとなった。

 会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益は前年同期比4.7倍の2.8億円に急拡大する計算になる。

 直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比3.1%増の1.6億円に伸びたが、売上営業利益率は前年同期の6.5%→6.2%に悪化した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 第2四半期連結累計期間の業績に加え、生産・販売活動の効率化に伴いコスト最適化が進んでいることにより、2026年3月期通期の業績予想を修正いたします。 ※上記の予想は本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって異なる結果となる可能性があります。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。