<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」3位にJDSC

投稿:

材料

 「みんかぶ」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の20日午後2時現在でJDSC<4418.T>が「買い予想数上昇」で3位となっている。

 この日、ソフトバンク<9434.T>を割当先とする第三者割り当てにより160万株の新株式を発行し資本・業務提携すると発表した。両社はこれまでもAI関連ソリューションや、ソフトバンク子会社であるGen-AXのAIソリューションの開発などにおいて技術面及び人材面で連携してきたが、資本・業務提携を行うことで、AI領域における中長期的な戦略パートナーとして協働し、AGI(汎用人工知能)時代を見据えて、最先端AI技術の社会実装を加速させるのが狙い。第三者割当増資により調達する資金14億8358万円は、人材投資及び経営基盤の強化にあてる方針だ。

 これを受けて、同社株には買いが集中し、ストップ高の1081円カイ気配となっており、なおも買いが入っていることから、買い予想数が上昇しているようだ。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。