FFRI、Fスターズなど高い、「逆高市トレード」の手仕舞いによる買い戻しの動き◇

投稿:

材料

 FFRIセキュリティ<3692.T>、フィックスターズ<3687.T>が物色人気を集めているほか、直近大きく水準を切り下げてきた助川電気工業<7711.T>や、日本アビオニクス<6946.T>も押し目買いが優勢となるなど高市関連銘柄に位置付けられる銘柄が強い動きをみせている。あす4日に行われる自民党総裁選の投開票の結果にマーケットの関心が高いが、これまで候補者の中で大きく先行していたとみられていた小泉進次郎農林水産相が失速気味となっており、2番手とみられていた高市早苗前経済安全保障相の可能性もマーケットでは意識されているようだ。重点政策に掲げるサイバーセキュリティーや量子関連、核融合や防衛・宇宙関連などに視線が向いている。また、一部で「逆高市トレード(高市関連銘柄を空売りする動き)」の手仕舞い買い戻しも観測されているもよう。「仮に総裁選に敗れても重要ポストに就けば政策面で手腕を発揮できる可能性がある」(中堅証券ストラテジスト)という声も聞かれる。ショート戦略に注力していた向きは総裁選の結果が出る前に先にポジションを解消しておきたいという思惑も働きやすい。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。