<注目銘柄>=網屋、経産省のセキュリティー対策強化要請が追い風

投稿:

材料

 網屋<4258.T>はセキュリティー製品やサービスを提供。経済産業省によるサプライチェーンへのセキュリティー対策強化の要請(ログ管理体制の整備など)などが追い風となっている。

 セキュリティー製品・サービスに対する需要増が同社の好業績につながっており、8月13日に発表した25年12月期第2四半期累計(1~6月)の連結営業利益は前年同期比87.2%増の4億8600万円で着地。データセキュリティー事業でライセンスの売り切りからサブスクリプションへの切り替えが順調に進んだことや、ネットワークセキュリティー事業でインフラの合理化案件が好調だったことなどが寄与した。通期の連結営業利益予想については従来通り7億8000万円(前期比48.2%増)で据え置いているが、会社側ではサブスクの利益貢献が今後本格化していくとみている。

 株価は8月18日に年初来高値4400円をつけ、その後は9月4日の直近安値3435円まで調整。足もとでは5日移動平均線と25日移動平均線とのゴールデンクロスが出現しており、仕切り直しが期待される。(参)

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。