ミタチ産業、上期経常を一転25%増益に上方修正、通期も増額

投稿:

決算

 ミタチ産業 <3321> [東証S] が9月19日大引け後(15:30)に業績修正を発表。26年5月期第2四半期累計(6-11月)の連結経常利益を従来予想の9億円→12.5億円(前年同期は10億円)に38.9%上方修正し、一転して24.5%増益見通しとなった。
 上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の20億円→23.5億円(前期は23.7億円)に17.5%上方修正し、減益率が15.9%減→1.1%減に縮小する見通しとなった。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  2026年5月期の業績予想につきまして、自動車分野における販売が国内外で堅調に推移しており、民生分野のEMSの受注においても堅調に推移していることや遊休資産の売却益などもあったことから、2025年7月4日に公表した2026年5月期の第2四半期及び通期の業績予想を修正することといたしました。 なお、本件業績予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき算定したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。