ポートは急反騰し年初来高値、ストック利益の大幅増益など評価

投稿:

材料

 ポート<7047.T>は急反騰。株価は2000円台に乗せ、年初来高値を更新した。同社は12日の取引終了後、26年3月期第1四半期(4~6月)の連結決算を発表。売上高は前年同期比38.2%増の65億7600万円、最終利益が同0.2%増の5億7200万円となった。電力・ガスなどの成約を支援するエネルギー領域、若手人材に特化した採用支援サービスを展開する人材領域のいずれも大幅な増収増益を達成したが、利益面では前年同期にあった「ネットビジョンアカデミー」の譲渡益の反動を受けた。重要KPI(業績評価指標)である毎月のストック売上高から継続的にかかる費用を差し引いた「ストック利益」は同2.9倍となるなど好調だった。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。