メタウォータが大幅3日続伸、第1四半期営業損益で赤字幅が大幅に縮小

投稿:

材料

 メタウォーター<9551.T>が大幅高で3日続伸している。前週末25日の取引終了後に発表した第1四半期(4~6月)連結決算で、営業損益が6億300万円の赤字(前年同期20億6800万円の赤字)となり、赤字幅が大幅に縮小したことが好感されている。

 同社は官公庁向けの国内公共事業が大半を占め、売り上げの計上が第4四半期に偏ることから第1四半期の業績は赤字となることが多いが、そうしたなかにあっても今期は、国内で環境エンジニアリング事業及びシステムソリューション事業の大型工事案件が順調に推移したことが寄与。また、海外事業でも北米・欧州子会社が好調だった。

 なお、26年3月期通期業績予想は、売上高2000億円(前期比11.7%増)、営業利益115億円(同8.2%増)の従来見通しを据え置いている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。