富士通が3日続落、英郵便冤罪被害の救済勧告でコメント公表

投稿:

材料

 富士通<6702.T>が3日続落している。同社の会計システムに問題があったにもかかわらず、納入先となった英国の郵便局において700人以上が横領や不正経理の罪で有罪となった冤罪事件を巡り、英国政府が設置した調査委員会が富士通に対し、被害者を迅速に救済するように8日に勧告したと国内外のメディアが報じた。約1万人が賠償を申し立てられるという。今後の業績に及ぼすネガティブな影響を懸念した売りがかさんだようだ。富士通の英国法人は同日にコメントを発表。被害者が苦しんだ状況にあることに対し改めて謝罪の意を示すとともに、引き続き調査に協力する方針を示した。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。