日本製鉄が商い伴い大幅続伸、トランプSNS投稿でUSスチール買収期待がにわかに膨らむ

投稿:

材料

 日本製鉄<5401.T>が続急伸、一時212円高の3081円と値を飛ばした。売買代金もプライム市場の第4位に食い込むなど急増傾向にある。トランプ米大統領が自身のSNSで同社によるUSスチール<X>の買収について、一転して承認する姿勢を示唆したことで、これが株価を強く刺激する格好となった。今月12日に大きく値を下げ一時2800円台を割り込む場面もあった。その後は2900円近辺でもみ合う動きをみせていたが、きょうはUSスチールの買収実現に向けた期待感から、国内外機関投資家とみられる大口の買いが観測され株価を押し上げている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。