地域新聞社、非開示だった今期経常は3.1倍増益へ

投稿:

決算

 地域新聞社 <2164> [東証G] が4月15日大引け後(18:15)に非開示だった業績見通しを発表。25年8月期の業績予想は経常利益(非連結)が前期比3.1倍の5000万円に拡大する見通しと発表した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 当社の業績は、経済情勢や市場環境の変動による影響を受けやすい特性があり、従来は投資家の皆様の投資判断に資する確度の高い業績予想を行うことが困難であるとの判断から、当社は業績予想としての開示を控えておりました。これに代えて、当社は経営として目指すターゲットと位置付けた当事業年度の経営目標を「業績計画」として開示してまいりました。2025年8月期においては、成長戦略「ストラテジックプラン」に基づき、複数の新たなアクションプランを策定・実行してまいりました。これらの施策が業績に与える影響を適切に見積もるには一定の期間を要しておりましたが、このたび、各アクションプランの進捗が具体化し、その効果についても合理的な見積もりが可能となりました。そのため、投資家の皆様の投資判断に資する情報を提供する目的で、2025年8月期に関する業績予想を初めて公表するに至りました。これにより、投資家の皆様にとって、より実態に即した投資判断の参考情報をご提供できるものと考えております。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。