ソケッツが急反発、国内初の感性AIによる屋外デジタル広告運用型動画広告サービスを開始

投稿:

材料

 ソケッツ<3634.T>が急反発している。午前11時ごろ、展開する感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」において独立系屋外広告大手のケシオン(大阪市西区)と協業し、新たなデジタルOOH(屋外広告、以下DOOH)の提供を開始すると発表しており、好材料視されている。

 「Trig’s」は、インターネット上でコンテンツを閲覧しているターゲットの感性価値を感性AIで読み解き広告主とマッチングをさせる広告サービス。今回の取り組みは、デジタル屋外広告を視認するターゲットの行動目的などを分析し、独自の感性メタデータを活用し視認時の感性価値を導き出し、クライアント広告とマッチングする国内初の取り組みで、第1弾として東京の新たなカルチャー発信地として高い注目を集めている「新大久保」の駅前に設置された「新大久保アンニョンビジョン」でサービスを開始する。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。