カラダノートは急反落、8~1月期減収・営業赤字◇

投稿:

材料

 カラダノート<4014.T>は急反落。17日取引終了後に24年8月~25年1月期単独決算を発表し、売上高は7億7800万円(前年同期比35.2%減)、営業損益は6900万円の赤字(前年同期1900万円の黒字)だった。赤字転落が嫌気されている。

 あわせて、住友生命保険との間で、両社の企業価値と社会全体のウェルビーイング向上のため、業務提携の検討に関する覚書を締結したと発表した。昨年公表した中期経営計画の新たな成長戦略の柱として掲げていた金融領域の提携強化に該当するものという。

 同社は中計の成長戦略に基づき、経営資源を高成長が期待できる領域へと集中投下する取り組みを進めている。先月にはウェルディッシュ<2901.T>との間で戦略的パートナーシップ契約と事業譲渡契約を締結したことを発表している。会社側では、今回の決算発表で業績予想の修正を予定していたが、これらの提携効果や事業譲渡の影響を合理的に算出することが困難と判断。通期見通しを取り下げるとした。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。