日宣、前期経常を22%上方修正

投稿:

決算

 日宣 <6543> [東証S] が3月13日大引け後(15:30)に業績修正を発表。25年2月期の連結経常利益を従来予想の3.1億円→3.8億円(前の期は2.8億円)に22.2%上方修正し、増益率が10.5%増→35.1%増に拡大する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した9-2月期(下期)の連結経常利益も従来予想の1.5億円→2.2億円(前年同期は2.1億円)に44.9%増額し、一転して6.1%増益計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 2024年12月に実施した株式会社アスティの株式取得による影響および最近の業績の動向等を踏まえ、業績予想を修正するものです。売上高につきましては、株式会社アスティの2025年1月、2月分の実績を取り込む一方、既存事業における競合激化による大手クライアントからの受注伸び悩み等の影響がありました。他方、営業利益につきましては、原材料費の高騰に対する適切な対応、付加価値の高いサービスの提供による一人当たり営業利益の改善、経費の削減といった利益率向上に向けた取り組みを通じ増益となる見込であり、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益も前回予想を上回る見込となりました。なお、配当額に関しましては、連結株主資本配当率(DOE)3%を目処に実施する予定です。(注)上記の業績予想につきましては、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は今後の様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。