アイスペースが3日ぶり反発、スペースデータと戦略的協業の覚書締結

投稿:

材料

 ispace<9348.T>が3日ぶりに反発している。前週末7日の取引終了後、地球及び宇宙環境を再現するデジタルツイン技術や、宇宙ロボット及び宇宙ステーションのオペレーティングシステムの開発を行うスペースデータ(東京都港区)と、戦略的協業の覚書を締結したと発表しており、好材料視されている。

 今回の協業は、月環境の物理シミュレーションを目的としたデジタルツインの構築を目的としたもの。アイスペースの探査ミッションで取得した月面データを活用し、両社で高精度な地形モデルの構築を目指し、更に宇宙ロボットや探査機の動作検証に加え、通信遅延や低重力環境など、月特有の物理シミュレーションを実施できるシステムの開発を行う予定としている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。