北陸電、今期経常を42%上方修正、配当も2.5円増額

投稿:

決算

 北陸電力 <9505> [東証P] が2月27日大引け後(15:30)に業績・配当修正を発表。25年3月期の連結経常利益を従来予想の600億円→850億円(前期は1079億円)に41.7%上方修正し、減益率が44.4%減→21.2%減に縮小する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益も従来予想の1.6億円の赤字→248億円の黒字(前年同期は379億円の黒字)に増額し、一転して黒字に浮上する計算になる。

 業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の17.5円→20円(前期は7.5円)に増額修正した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 業績予想につきましては、水力増、総販売電力量増、燃料費減、諸経費減等を踏まえ、修正いたしました。

  期末配当予想につきましては、連結業績予想の上方修正に合わせ、当社の利益配分方針としている「株主の皆さまのご期待にお応えし続けていくとともに、経営基盤の安定・強化に資する内部留保の充実を図っていく」に沿って、修正しております。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。