オーネックス、上期経常を20%下方修正

投稿:

決算

 オーネックス <5987> [東証S] が2月10日大引け後(16:00)に業績修正を発表。25年6月期第2四半期累計(7-12月)の連結経常損益を従来予想の8400万円の黒字→6700万円の黒字(前年同期は4400万円の赤字)に20.2%下方修正した。
 なお、通期の経常利益は従来予想の3億1200万円(前期は4100万円)を据え置いた。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 売上面において産業工作機械関連受注は順調に推移いたしましたが、自動車部品関連受注は低調に推移いたしました。また、多能工化の推進等、原価低減努力を行いましたが、売上の減少を吸収するにはいたらず、営業利益は55百万円となる見込みです。また、2024年11月6日に開示いたしました「特別損失の計上に関するお知らせ」に記載の、第4四半期に計上予定の山口工場土地売却に伴う撤去費用等の一部、約10百万円を第2四半期に計上したこと等から親会社株主に帰属する中間純損失は△0百万円になる見込みとなりました。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。