バンクオブイ、非開示だった今期経常は6%減益へ

投稿:

決算

 バンク・オブ・イノベーション <4393> [東証G] が9月29日大引け後(15:30)に非開示だった業績見通しを発表。26年9月期の業績予想は連結経常利益が前期比6.2%減の20.5億円に減る見通しと発表した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 当社グループが属する業界は変化が激しく、また、当社グループでは機動的な投資判断を行っていることから、2026年9月期の連結業績予想数値を非開示としておりましたが、合理的な業績予想の算定が可能となりましたので開示いたします。売上高は、『メメントモリ』において広告効率を重視して広告出稿量を抑制したことを主因に、前期実績比3.0%減の12,000百万円を見込んでおります。利益面では、広告宣伝費の抑制及び継続的なコスト管理等に取り組んだものの、今後の成長に向けた開発・運営体制の強化に伴う費用の増加等により、営業利益は前期実績比6.2%減の2,020百万円、経常利益は同6.2%減の2,050百万円を見込んでおります。親会社株主に帰属する当期純利益は、株式会社Koiniwaとの吸収合併に伴う税金費用の減少等により、前期実績比25.8%増の1,700百万円を見込んでおります。また、『メメントモリ』では、2026年6月15日に「メメントモリWebストア」を開設し、アプリ外決済サービスを本格的に開始しました。現在、各種キャンペーンの実施により、同ストア経由の決済への移行が順調に進んでおります。アプリ外決済の利用比率が高まることで、従来のアプリストア経由の決済と比較し、決済手数料の低減が見込まれます。なお、今回の業績予想は、当連結会計年度に見込まれる同ストア経由の決済への移行に伴う手数料負担の低減効果を考慮して算定しております。「メメントモリWebストア」https://webstore.mememori-game.com/

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。