楽天グループは反落、楽天トラベルで最大約260万件の個人情報に不正アクセスの恐れ

投稿:

材料

 楽天グループ<4755.T>は反落している。26日、旅行予約サービス「楽天トラベル」の海外ホテル予約サイトのうち、シンガポール子会社が管理・運営する一部のページで第三者による不正アクセスが発生したと発表。海外ホテル予約サイトにログインした顧客の氏名や電話番号など最大260万件の顧客情報が流出した可能性があるとしており、嫌気した売りが出ている。また、クレジットカードの下4ケタや名義、有効期限などの支払い情報は最大で約3万6000件の不正アクセスを受けた可能性がある。

 あわせて楽天グループが管理・運営する楽天トラベルの多言語予約サイトにも不正アクセスがあったと開示。同サイトにログインした顧客のメールアドレス最大約86万件が外部に漏れた可能性がある。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。