Aクリエイト、今期最終を一転赤字に下方修正

投稿:

決算

 アドバンスクリエイト <8798> [東証P] が9月18日大引け後(15:30)に決算を発表。26年9月期第3四半期累計(25年10月-26年6月)の連結最終損益は7.6億円の赤字(前年同期は14億円の赤字)に赤字幅が縮小した。6月末時点で4四半期ぶりに2.7億円の債務超過に陥った。
 しかしながら、併せて通期の同損益を従来予想の4.5億円の黒字→3.9億円の赤字(前期は11.8億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の連結最終損益も従来予想の4.8億円の黒字→3.6億円の赤字(前年同期は600万円の赤字)に減額し、一転して赤字計算になる。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(3Q)の連結最終損益は7.3億円の赤字(前年同期は2.2億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-5.1%→-19.9%に急悪化した。

株探ニュース

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。