ミタチ産業、上期経常を60%上方修正、通期も増額

投稿:

決算

 ミタチ産業 <3321> [東証S] が9月16日大引け後(15:30)に業績修正を発表。27年5月期第2四半期累計(6-11月)の連結経常利益を従来予想の10億円→16億円(前年同期は16.6億円)に60.0%上方修正し、減益率が40.0%減→4.0%減に縮小する見通しとなった。
 上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の21億円→27億円(前期は30.5億円)に28.6%上方修正し、減益率が31.2%減→11.6%減に縮小する見通しとなった。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  2027年5月期の業績予想につきまして、自動車分野における販売が国内外で堅調に推移しており、産業機器分野のEMSの受注においても堅調に推移していることから、2026年7月6日に公表した2027年5月期の第2四半期及び通期の業績予想を修正することといたしました。 なお、本件業績予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき算定したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。