モルフォが反発、都産技研の実証型共同研究に「屋内自律点検ドローン計測サービスの実証」が採択

投稿:

材料

 モルフォ<3653.T>が反発している。この日、東京都立産業技術研究センター(東京都江東区)が実施する26年度公募型共同研究において、同社などが提案した「屋内自律点検ドローン計測サービスの実証」が実証型研究として採択されたと発表しており、好材料視されている。

 同研究は、Prodrone(名古屋市天白区)、村田機械(京都市伏見区)との3社共同提案によるもので、26年7月1日から最長1年間、3社が連携し屋内環境における自律点検ドローンを用いた計測サービスの開発・実証に取り組む。モルフォでは、画像処理・AI技術の研究開発で培った知見を、建設・測量・製造をはじめとする産業分野へ展開しており、今回の採択を屋内ドローンによる点検・計測サービスの社会実装に向けた重要な機会と位置づけている。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。