三菱UFJなどメガバンクが堅調、5月全国CPIで早期利上げの思惑が再燃◇

三菱UFJなどメガバンクが堅調、5月全国CPIで早期利上げの思惑が再燃◇

投稿:

材料

 三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306.T>や三井住友フィナンシャルグループ<8316.T>、みずほフィナンシャルグループ<8411.T>が堅調推移。総務省が20日発表した5月全国消費者物価指数(CPI)は、生鮮食品を除くコアCPIが前年同月比3.7%上昇となった。伸び率は前月の3.5%から拡大。市場予想に対しても上振れをして着地した。これを受け、株式市場においては日銀が早期に利上げに踏み切るとの思惑が再燃。市中金利の上昇と利ザヤ改善を期待した買いがメガバンク株を押し上げたようだ。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。
署名・捺印・書類の郵送は不要です。